役立つ情報

看板は必ず調べよう

看板から小銭やOre、木材などがDROPすることがあります。見つけたら調べていきましょう。

雷の魔法は水を伝う

雷の魔法は水を伝う上にダメージが多くなります。スケルトンメイジや蒼いインプが雷の魔法を使ってくるため、戦う位置に気を付けましょう。逆にピラニアをNature's Lightningの魔法で一網打尽に出来ます。

肉は焼こう

生肉は加工すると効果がUPします。焚き火で調合素材を二つ使って肉を焼くとHUNGER-500の焼肉となります。緊急で食べたい場合は効果が落ちますが、火のトラップや氷のトラップに投げて加工してしまいましょう。FlameポーションやFireBallでも焼く事ができます。

トラップは自分で発動させよう

トラップを発見した場合、何か物を投げつけるとトラップが発動します。狭い通路の邪魔なトラップは発動させてから移動しましょう。他にも毒の罠を発動させて敵のHPを削ったりと、工夫次第でこちらが有利になります。ただ、針が飛び出してくるトラップだけは何度でも発動するので注意しましょう。

色が周りと違う床のタイルは要注意

後半になるにつれトラップの数が多くなります。床のタイルの色が違う場合高確率でトラップです。サーチして進みましょう。

鍵がなかったら燃やしてしまおう

どうしても扉の鍵が見つからない場合、FlamePotionやFireBallなどで燃やしてしまいましょう。レバーで開く扉は残念ながら燃やせません。

稀に隠し部屋が見える

画像を表示
注意深く壁を見ると、壁の中に壁が・・?

画像を表示
このように、全てではありませんが稀に隠し部屋がわかる場合があります。

燃焼と毒には水が効く

異常ステータスの燃焼と毒になった場合、水辺の上に行くと燃焼だと即座に回復、毒だと二倍の早さで回復します。未鑑定のポーションを飲む場合にも水辺で飲むと安全です。

  • 最終更新:2018-03-07 11:45:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード